興毅、内藤との再戦に否定的「興味ない」 [ニュース]

ボクシングの前WBC世界フライ級王者・内藤大助(宮田)が29日、現役続行を表明。ラブコールを送られた亀田興毅(亀田)は、再戦に向けて否定的だった。「俺は世界を目指しているから後戻りはしたくはない。俺の中では終わったことだし、正直興味がない。ごめんやけど。次の防衛戦でポンサクレックに勝って、その次はエドガル・ソーサとやりたい。真のチャンピオンになって、ベルトに重みをつけたい」と自身の考えを明かした。

 

正直あれだけ大差がついた試合。内藤がもう一度やって亀田に勝てるとは到底思えない

チャンピオンとしての5度の防衛もあまり強いという印象は受けない

 

vs亀田大毅 素人相手の1度目の防衛

vsポンサクレック 引き分け(2度目の防衛)

vs清水智信 9Rまでポイントを許し10Rでまぐれ当たりの一発でKO勝ち(3度目の防衛)

vs山口真吾 チャンピオンらしい唯一の試合、序盤からリードし最後はKO勝ち

vs熊朝忠 世界戦の対戦相手として物足りなさを感じる相手だったが、1ダウンを奪われるなど大苦戦。

当初予定の敵地でやっていたら防衛できただろうか?(5度目の防衛)

 

もう、引き際が肝心だと思う。内藤選手はよくやったよ。

これ以上やっても、もう勝てないよ。

亀田相手に稼ぎたい気持ちはわかるけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。